-
お客様、得意先様にとって「とっておきの知恵袋」であり、
居てくれて良かったという存在でありたいと考えています。
先代から大切にしてきた「親兄弟の建物と思い塗らせて頂きます」
という言葉には「人の役に立つ事が存在意義」という強い意志があります。
あたり前のようにある建物を丁寧に改修していく仕事の中に、
社会に果たす大きな役割を感じているからです。
全員が高い志を持って働く集団・チームでありたいと考えています。
ベテランも苦手も関係無く、株式会社マツミで働く全員が
「親兄弟」という意識を持っています。
日々、技術を高めることはもちろんです。
その上で、チーム一丸となって仕事に取り組むことのできる人材を、
株式会社マツミはこれからも育てていきます。
個人個人の人格や人間性を高めて
だれからも信頼される人になる。
昔 お客様は「神様」です、というフレーズが流行った事が有りましたが、
私はお客様は「親兄弟」として親族の一人、親族だと考えて仕事をすれば
心から親身になって仕事が出来ると考えました。
そして、仕事とはお客様に施工を通して安心安全・満足、そして笑顔をお届けしていくことだと考えています。
その為に、社員さんの可能思考の教育、スキルアップ等の勉強会は日々行っています。
行動指針は「親兄弟5ヶ条」。
- 一、私たちは、モラルを重んじ、地域社会のお手本となれるような言動を心掛けます。
- 一、私たちは、笑顔と気持ちの良い挨拶を大切にします。
- 一、私たちは仕事を楽しみ、人生を楽しみます。
- 一、私たちは、いつまでも好奇心を失くさず、成長することを喜びとします。
- 一、私たちは、仲間の力を信じ、切磋琢磨することで高め合います。
親兄弟5ヶ条
マツミのこだわり
- 0
- 1
仕事の質
建築業界、土木業界も日々進化しており、新建築材、新工法、法律の改正等々、毎日成長し続けている業界なので、常に研鑽を積み人間として、経済人としてお客様に誇れる会社作りをしています。
- 2
-
働く人の質
0
社員同士お互いに、常に「有難う」の言葉が飛び交う社員さんの育成に力を入れています。 危険な作業を伴うこともありますので、常に冷静沈着に事に当たり、安全を第1に、焦らず作業を遂行する人を増やしています。
- 0
- 3
共に働きたい人
最初は誰でも素人です。まず、プロを目指すという志が必要です。 そして、仕事の知識 人間としてどう生きれば良いかという生き方を追求し、どんな時にもあきらめない気力を養い、徹底して動く人を求めています。